人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の洗濯事情。洗濯物干しを買い替えました。

おはようございます。

昨日は今度 転勤でお引っ越しされるママさんが遊びに来てくれました。
収納の話もしたいということで、
はりきって我が家の収納をお見せしてしまいました😂
インスタでは載せていますが、まだあまり人様に実際の収納をお見せしたことはないので、自分でも改めて客観的に見れて、勉強になりました。
どこを開けられても大丈夫にすることが目標!
頑張ります💪

さてさて。
本日も生活感満載、我が家の洗濯事情です👕

洗濯は夜干し、からの部屋干し派です。
お天気がいい日には外に出しますが、
そういう日にはたいがい、シーツやデニムなどの乾きにくい物を洗いたくなってしまうので、ベランダの物干しはそれで埋まってしまいます😂


我が家の洗濯事情。洗濯物干しを買い替えました。_f0362602_10170210.jpg

我が家の洗濯事情。洗濯物干しを買い替えました。_f0362602_10171524.jpg
ハンガータイプの洗濯物干しを買い替えました。
カチッと開くタイプで襟元を伸ばさずに済んで気に入っています。

我が家の洗濯事情。洗濯物干しを買い替えました。_f0362602_10174813.jpg
今までのははもう7~10年くらい使っていると思われます😅
ボロボロ😅
プラも劣化して、パーツがよく外れるし、何よりこの色😅
白とかないのかなーとちょこちょこ見ていましたが、やっと発見!(遅い?)
白×グレーでスッキリ☺

我が家の洗濯事情。洗濯物干しを買い替えました。_f0362602_10140581.jpeg
これが本当の我が家の日常です。

このピンチハンガーは、壊れる度にリピートしています。
これを最大5つ使っていて(1つはタオル用、もう1つは予備)、今は壊れて4つで回しているんですが、洗濯物が多い日なんかはちょっと足りない…。
それに今使っている分も劣化して洗濯ばさみが取れてきています…
そしてこの色😅
これの気に入っているところは、『チェーンがないから絡みにくい』ところです。
折り畳むとピンチ同士は多少絡みますが、
それでも絡んでなかなか開かないストレスは減りました!

劣化してきたし、新しいものに買い替えようかな…と探していたら、同じものの白を発見!
我が家の洗濯事情。洗濯物干しを買い替えました。_f0362602_10185218.jpg
…でも1つが1000円する。。。😩
今使っている水色だとホームセンターで500円以内で買えます💦
±0から出ていることにもびっくり、±0の手にかかるとお値段倍以上なことにもびっくり…😩😩
たくさん持つよりは大きめのにしたらいいんじゃないかと思いますが…大きいのは重くて、干した状態で外に運ぶのがちょっと大変…
でも、プラで劣化する、2~3年は使えるといえども消耗品…
悩みます😩

何かオススメのピンチハンガーはありませんかー?!

最後までお読みいただきありがとうございました。

♡おうちのこと記録用のインスタ始めました。
お気軽に、いいね!、フォロー、していただけたら嬉しいです♪ヽ(´▽`)/
@tomon_life

♡楽天roomやってます。
@tomon_life

♡ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^^*)


by in_this_house | 2018-03-06 10:12
<< お片付けサポート修行をさせてい... 久しぶりに、我が家の風景 >>