人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強部屋作りの話の続きです

机はシンプルなものを選ぶことに成功しましたが(笑)、デスクマットは好きなものを選んでもらいました。

勉強部屋作りの話の続きです_f0362602_11265391.jpeg

勉強部屋作りの話の続きです_f0362602_11270493.jpeg
長女はキキララ、次女はマイメロです。
これ、机を買った時にプレゼントで好きなものを選ばせてもらえました。
我が家はそれぞれキャラクターにも担当がありまして(笑)
サンリオに関しては次女がマイメロです。
長女は、キキララ、ぼんぼんりぼん、キティちゃんの中からその時にあるものを。
マイメロはだいたいあることが多いんですよね。
最近は二人ともハミングミントも好きみたい。

かなり話がそれましたが、デスクマットに合わせて、カレンダーもキキララとマイメロで。
これはどちらもダイソーです。
キャラものは好きではないけど、子どもの頃ってサンリオのお店に行くとワクワクしていた気持ちを今でも覚えているので、少しくらいは好きにさせてもいいかなと思います(^^)

次女が入学する時には、デスクマットは買い替えかなぁ。

最近、ピンクは卒業して赤が好きだという長女。
ダイニングからパネルとumbraウォールデコを移動させてみました。
勉強部屋作りの話の続きです_f0362602_11272850.jpeg

勉強部屋作りの話の続きです_f0362602_11274083.jpeg

ダイニングに飾っていた時の写真を探したのですが、このブログを始めた頃にかなり画像を軽く加工したものしか見付からなくて…
見苦しいので載せません(^^;


ダイニングを入居以来飾ってくれたFjaril Miniとumbraの蝶々さん。
勉強部屋にお引っ越ししても、なかなかしっくり来ている気がします(^^)
あとはここにモビールをぶら下げたいと思っています。



わたし、動物モチーフが好きで、雑貨でも洋服でも、動物モチーフに目が行ってしまいます。
焦らずゆっくり、探してみようと思います♪

あとは、ランドセル置き場がやっぱり必要かなぁ。
ゆくゆくは無印のスチールラック…と思っていますが、あまり早まって大型家具は買いたくないので、リンゴ箱のような物を利用するか、カラボを使うか、IKEAのワゴンにしてもいいかなぁと考えています。

お気付きの方も多いと思いますが、椅子がまだありません(笑)
家具屋さんで一緒に揃えてもよかったのですが、もう少しリーズナブルに見付からないかなぁ…と今に至る(^^;
早く見付けなきゃ(^^;
ちなみに、購入特典でデスクマットの他に椅子とカーペットも付いてきたのですが、椅子はどう考えてもデスクのイメージとは違うピンクの事務っぽいやつだったので、いただきませんでした。
カーペットは、北欧インテリアっぽく使えるかなぁと水色をいただきましたが、使っていません(^^;
今度リサイクルショップに持っていこう(^^;


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村テーマ 入学準備品へ
入学準備品
にほんブログ村テーマ 子どもと過ごすインテリアへ
子どもと過ごすインテリア



最後までお読みいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^^*)

♡おうちのこと記録用のインスタ始めました。
お気軽に、いいね!、フォロー、していただけたら嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by in_this_house | 2017-02-17 12:31 | 子供部屋
<< 今更ですが…お雛様を。。(汗) お久しぶりです!勉強部屋作りに... >>