人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいまな板♪

こんにちは( ´∀`)
寒い日が続きますね。
わたしの住む、こちら南国でも、寒いです!
我が家はリビングが東向きで、南側にも窓があり、天気のよい午前中は燦々と陽がさしてとても暖か。
夏は暑いです。。。
以前は暖房も冷房もあまり使わなかったのですが…年々使うことが増えている気がします。
寒さに耐えられないのは年のせいでしょうか…
暖房器具はエアコンのみを使っていますが、ホットカーペットでも導入したい…
冷える。。
子どもたちが昼間家にいなくなったから、人口密度が下がったせい?
下の子も幼稚園に行くようになって、わたしが家にいる時間が増えたせいかもしれないですね。
でも冷房は??
マンションの断熱遮熱効果って落ちていくのかなぁ??

先日、キッチンに新しいものがやってきました♪
新しいまな板♪_f0362602_11105260.jpeg
エピキュリアンのまな板カッティングボードですヽ(*´▽)ノ♪
結婚式の引き出物でいただいたカタログのなかから選びました♪
この結婚式、昨年3月にあったもので…やっと注文したという(^^;
カタログギフトってどうも忘れがちで苦手です。
過去に何度期限切れにしてしまったことか(>_<)
今思うとほんとうにもったいない(>_<)

新しいまな板♪_f0362602_11110362.jpeg
色はナチュラルを選びました。
ブラックよりは傷が目立たないかなぁと思って。
ナチュラルでも目立ちますね(^^;

新しいまな板♪_f0362602_11112471.jpeg
包丁立ての下の給水マットの柄がなんだかアレですけど、見逃してください(^^;
替えたいなぁと思っている箇所です(^^;

新しいまな板♪_f0362602_11111497.jpeg
少し離れてリビングから。
我が家にはもしかしたら黒の方が締まって見えてよかったかも。。

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨


まな板や包丁は、本当はしまっておきたいところなんですが、変に潔癖なところのあるわたし…
築1年とはいえ中古で購入したものですから、シンク下の引き出しについている使用済みの包丁差しに抵抗が…。
もちろん、入居前にハウスクリーニングをお願いして消毒してあるんですけどね…
使っていなくて邪魔なので、取り外してしまいました。
けど、この包丁立てもコンロ脇にあるので汚れるんですよね。
その掃除もまためんどくさい。
やっぱりシンク下の包丁差しを復活させようかなぁ。
たぶん捨ててないはず。

今の話で思い出したんですが、使わない棚板ってどうしてますか?
わたしは一応全部とってあります。
中身を変えた時に使うかもしれないから。
でもこれが結構場所を取るんですよね。
捨ててもいい物なのかなぁ。
みなさんがどうしているのか知りたいです!
完全に余談でしたが…(^^;

我が家は本当に一般的な(近年多いタイプの)分譲マンションの間取りです。
なので、キッチンがLDKのど真ん中にあって、吊り戸棚もないフルオープンなタイプ。
なんだか、台所の中に住んでいるような気分になることもしばしば(^^;
我が家のインテリアの中心を陣取るキッチンをスッキリと素敵にしていくことが快適への近道だよね。と改めて思う今日この頃です。
今年は、スッキリ快適でお気に入りのキッチンを目指してがんばります(^^)d

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン



最後までお読みいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。

by in_this_house | 2017-01-17 11:11 | キッチン
<< お久しぶりです!勉強部屋作りに... 年が明けて買ったモノ♡と休み中... >>