人気ブログランキング | 話題のタグを見る

到着レポ♪IKEAのキッチンワゴンを投入

おはようございます。
またまた間が空いてしまいましたが、三連休いかがお過ごしでしたか?
我が家は長女のお泊り保育から始まった三連休でした。
前日の晩まで、お泊り保育に行けるかどうか心配していましたが、無事に行けてよかった!
夕方、幼稚園に送り届けたら、2階の保育室に上がる階段の下で、あっさり「じゃあねー♪」と走って行ってしまいました(笑)
あれー拍子抜け(笑)
泣かれても、帰るのに後ろ髪引かれるので、いいんですけどね(^^;
頼もしくなったなぁという気持ちと、ちょっと寂しい気持ちのせめぎあいでした(笑)
翌朝お迎えに行ったら、またひとつ自信をつけたような顔でした。
大きくなるのは本当に早いですね。
幼稚園に行くのが嫌だと断固拒否していた入園当初、ついこの間のことなのに、寂しいなぁ。。。(笑)


にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆

と言いながら、入学の準備も進めていかなくてはなりませんので(^^;
土日はランドセルを見に行ったり、ちびっこプールに行ったりで、大人はぐったり(^^;

年少の時からブレなかったランドセルの希望、まさかのここに来てグラグラに(>_<)
気まぐれ娘のせいで、子なし日最後の昨日も、3日連続でランドセルを見に行くはめに。。。
今月中には決めたいのですが方向性定まらずどうなることやら。。(>_<)

にほんブログ村テーマ 入学準備品へ
入学準備品


* * * * * * *

さてさて、マラソンで買っておりました物、次も届いておりますよ♪
到着レポ♪IKEAのキッチンワゴンを投入_f0362602_23012223.jpg
ベージュを選びましたが、他にダークグレーとターコイズもありますね。
到着レポ♪IKEAのキッチンワゴンを投入_f0362602_22505972.jpg
到着レポ♪IKEAのキッチンワゴンを投入_f0362602_22505496.jpg
ダークグレーも好み♪


我が家の間取りは、キッチンから洗面所に直接行けるようになっています。
文字だけでは説明しづらいけど、恐らくここがこのマンションの間取りの最大の売りなのではないかと思っています。
必要かな?ここが壁の方が収納増やせるのにって思うことも多々あります(爆)

そのスペース、キッチンの隅っこなのですが、そこにカラーボックスを置いてました。
一応ギリギリ通れる幅は残して。

到着レポ♪IKEAのキッチンワゴンを投入_f0362602_10581227.jpg


しかし、隅っこ過ぎて写真も撮れないw
ちなみに、玄関に置いてあるスリムタイプのカラボは、このカラボの上に乗せて使用していたものです。

死角なのでついつい飲みかけの薬なんかを置いてしまって、雑然としすぎるスペースでもあります(>_<)
それにここ、洗面所(浴室)に接しているので湿気が溜まりやすいのか、このカラボの側面にカビが生える( ̄□ ̄;)!

今回ここにIKEAのRASKOGを持ってきましたよ(^^)

到着レポ♪IKEAのキッチンワゴンを投入_f0362602_20431773.jpg

それでも狭すぎて写真撮れない(^^;

到着レポ♪IKEAのキッチンワゴンを投入_f0362602_20443430.jpg

こんな風にキッチンのシンク横に置いていた食器乾燥機を、ワゴンに移動。
ここに置いていると、洗ったあとに入れるのにはとても便利なんだけど、調理スペースが狭くなるし、ダイニングからの見た目も気になっていたんですよね(>_<)

しかし、大きさを何度も測って買ったんだけど、乾燥機乗りきらない!!( ; ゜Д゜)
どうやら、サイトに書かれていたサイズは、足の部分のサイズのようでした(>_<)
下の部分が棚部分より大きい(幅広)んですよね…たしかに。
うーん。。でも知りたいのはそこではなかった(涙)

これはどこか別の場所で使って、他のものを買い直そうかとも考えたのですが、いろいろ検索していたらいいアイディアが(^^)

到着レポ♪IKEAのキッチンワゴンを投入_f0362602_20430139.jpg

一番上の段、棚(カゴ?)をひっくり返して付けました(*´艸`)

到着レポ♪IKEAのキッチンワゴンを投入_f0362602_20424863.jpg

上段は乾燥機、二段目に保冷バッグとビニール袋とトレー、三段目に根菜を収めています。
保冷バッグはダイソーの積み重ねボックス、ビニール袋はセリアのカトレケースに入れてます。
この2つはお気に入りで、見付けたときに買っていくつかストックしてあります(*´艸`)
でも、特に保冷バッグの方、スッキリしないのでどうにかしたい。

これを普段はカラボを置いていたスペースに置いておいて、使うときだけシンク近くにゴロゴローっと持ってくる。
こういう使い方をしています。
シンク横の調理台上にあるよりは床が濡れたり、無理矢理入れると崩れてきて床に落下…など多少不便はありますが、調理スペースはスッキリするのでこれでやってみたいと思います。
調理台上にある時はホースでシンクに排水していたけど、これからは受け皿に溜まった水を忘れないように捨てないと溢れてしまうので、そこ注意です!

到着レポ♪IKEAのキッチンワゴンを投入_f0362602_09205662.jpg

小さめの普通の水切りカゴも置いてます。
乾燥機には入りきらないやかんやお鍋はここで乾かします。
100均の、もう何年も使ってるやつ。
これもそろそろ買い替えたいなぁ。
でもこのタイプだと、麦茶を沸かしたやかんを冷やしたり、冷蔵庫に入れる前にお鍋を冷やしたりに使えるからそれはそれで便利。
次も100均か!?(笑)

到着レポ♪IKEAのキッチンワゴンを投入_f0362602_08520530.jpg

ここの風景がスッキリー
でもまだゴタついているので、もっとスッキリ化して全貌をお見せできるように頑張ります!


しかし、今日は終業式( ´△`)
あと1時間で娘さんたち帰宅ー。。
我が家、8月の1ヶ月間、夫が単身赴任することになりまして。。
それもかなり急な話で、まだ寝泊まりする場所の住所も決まってない(-_-;)
この夏休みをいかに乗り切るか…(>_<)
お片付けは進むのか(>_<)
…いや、頑張ります、死なない程度に(笑)

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*マンションへ
WEB内覧会*マンション
にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納


先日、初めてのコメントをいただきました。
とってもとっても嬉しかったです。
こんな拙く、不慣れ感の塊のようなブログにコメントをいただけるなんて、逆に申し訳ないくらいです(>_<)
これからもぽつりぽつりと続けてゆきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

最後までお読みいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。

by in_this_house | 2016-07-20 10:41 | キッチン
<< 無印とニトリでお買い物♪と、ラ... 到着レポ♪Helios サーモ... >>