人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘔吐対策グッズをグルーピングで使いやすく

今朝は雪❄
でももう日が射して溶けました。
子どもは積もって欲しかったかもしれないけど、
大人は積もらなくてよかったと思ってしまいます。



* * * * * *
なんとなく気になって、
嘔吐対策グッズを買ってきました。
前兆があるわけでもなんでもないんですが、
今週末、子ども達を夫にお願いしないといけない予定があって、
いつもは特に気にしないのですが、なんだか気になって用意しました。
なんだろう、この変な胸騒ぎは。
使わなくて済むことを願うばかりです。


我が家の子ども達、俗に言う『マーライオンのような嘔吐』というのは、一度長女が入園する前か年少の頃かにあったかな?と記憶する程度です。
なので、わたしは嘔吐に対する経験値がすごーく低くて、処理の仕方をよくわかっていません(汗)
なので、ネットで調べて、必要なものをサッと出せるようにひとまとめにしました。

嘔吐対策グッズをグルーピングで使いやすく_f0362602_13242731.jpeg

中身はだいたい100均で揃いました。
アルミシートとバスタオルは家にあったものです。
嘔吐対策グッズをグルーピングで使いやすく_f0362602_13234798.jpeg
ドラッグストアで見付けた次亜塩素系のスプレー。
もしかしたらその都度 塩素系漂白剤を希釈して作るよりは効果が劣るのかもしれませんが、
応急処置には役に立つはず!と自己判断で。

嘔吐対策グッズをグルーピングで使いやすく_f0362602_13305430.jpeg
処理の段取りも書いて一緒に入れました。
でもこれだけじゃあ、夫がすぐに動けるかは怪しいので、
説明しておこうと思います。

一人が吐いて、夫が(恐らくわたしも)慌てて、もう一人に道具を取りに行かせることを想定して、
子どもでも手の届く高さに収納しましたよ(^^)


ちなみにここ、洗面所にある幅24センチの収納スペースです。
幅が狭すぎて、ほとんど活用できていませんでした。

嘔吐対策グッズをグルーピングで使いやすく_f0362602_13375052.jpeg
何を収納する場所なんだろう🤔
棚板も2枚しか設置されていなくて、
自分達で増やした2枚がありますが、奥行が少し足りないのです。
そういう時は一工夫🤗
頭?の大きい押しピンでストッパーを付ければ、
嘔吐対策グッズをグルーピングで使いやすく_f0362602_13330518.jpeg
奥行が足りなくても、棚板が落ちなくなりますよ☺



最後までお読みいただきありがとうございました。

♡おうちのこと記録用のインスタ始めました。
お気軽に、いいね!、フォロー、していただけたら嬉しいです♪ヽ(´▽`)/
@tomon_life

♡楽天roomもやってます。
@tomon_life

♡ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^^*)


by in_this_house | 2018-02-05 13:21 | 洗面所
<< お雛様を出しました ポーチの中身と子どもと一緒のお... >>