人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯みがき粉の定位置がやっと決まりました♪

おはようございます☺

わたしの周りでは、インフル旋風吹き荒れております。
我が家はまだインフルは大丈夫ですが、わたしがものもらい…。
しょっちゅう ものもらいが出来るんですけど、ものっすごい痛くて(>_<)
こんなのは初めてです。
眼科に行ったら、目薬と、抗生剤の飲み薬を処方されました。
日曜日に大事な用事があるから、すっぴんメガネは避けたい(>_<)
早く治ってー(>_<)


* * * * *

さてさて、先月見直した歯ブラシ収納ですが、
過去記事はこちら
歯みがき粉の定位置が定まっていなくて、モヤモヤしていました。
吊るしたいんだけど、なかなか良い方法が見付からなくて(>_<)
うちの旦那、使ったモノを元に戻さないんです。
それがとっても気になります(>_<)
自分だって完璧じゃないですけどね。。


ということで、何かいい方法はないかなーとインスタ徘徊したり、お店をウロウロして、見付けました!
というか…あれ?こんな簡単なこと?って感じでした(^^;
考えすぎのドツボにはまってたのかも(^^;

まずはbefore
歯みがき粉の定位置がやっと決まりました♪_f0362602_23360032.jpg
歯みがき粉は置いてます。

ニトリに行った時に、ウロウロ探し回って、悩みに悩んでインスタで見たこちらを購入。
歯みがき粉の定位置がやっと決まりました♪_f0362602_10364981.jpg

その足でセリアへ。
そしたら、あれ?いろいろある(笑)

歯みがき粉の定位置がやっと決まりました♪_f0362602_10372320.jpg
これを買ってきました。
試してみてから次のモノを買うべきなんですが…なかなかまた買いに行くのがめんどくさいので(めんどくさがりの、思い立ったが吉日タイプ)、買ってきてしまいました。
不要になるかもしれないモノさん、ごめんなさい(>_<)

まずはタオルバーから試してみました。

歯みがき粉の定位置がやっと決まりました♪_f0362602_10380295.jpeg
写真にわたしが写り込んでて見にくくてスミマセン
ここだと歯ブラシが取りにくいかも…

歯みがき粉の定位置がやっと決まりました♪_f0362602_10382292.jpeg

歯みがき粉の定位置がやっと決まりました♪_f0362602_10391989.jpeg
右に寄せると、傾く!

歯みがき粉の定位置がやっと決まりました♪_f0362602_10385474.jpg
棚板の厚みと挟むところのサイズが合っていないので傾きますね…

次、ニトリのジェル吸盤式ソープディッシュ、370円!
取り付けられそうな場所はここしかありません。
これに無印のピンチ式のフックで歯みがき粉を挟んで引っ掛けるつもりです。

歯みがき粉の定位置がやっと決まりました♪_f0362602_10395068.jpeg

歯みがき粉の定位置がやっと決まりました♪_f0362602_10401108.jpg
買う時から薄々思ってはいましたが…鏡との隙間が狭い…
掃除がしにくいよね。。
こういう衝動買い的な買い方は本当によくありませんね!(>_<)
どこか他の場所で使おう…

元々、無印のピンチ式のフックで吊るすことを考えていて、フックを引っ掛けられるバー的なモノ…という考えが凝り固まってしまったんですよね。
よくある壁に付けたりするフックじゃ無印フックが引っ掛からない。と。
なので、バーか、フックならこういうのを探してみたりしてました。

歯みがき粉の定位置がやっと決まりました♪_f0362602_10403581.jpeg
これはマグネット式です。


そしたら、無印のピンチフックじゃなくても、使えそうなの普通にあるじゃん(笑)
歯みがき粉の定位置がやっと決まりました♪_f0362602_10405387.jpeg
これでいいじゃん(笑)
なんなら、普通のクリップでもいいじゃん(笑)
目からうろこでした(^^;

ということで、キレイに剥がせるというフックを取り付ける…前に念のためマステを貼ります。

歯みがき粉の定位置がやっと決まりました♪_f0362602_10411710.jpg

歯みがき粉の定位置がやっと決まりました♪_f0362602_10413314.jpeg

その上にフックを貼って
歯みがき粉の定位置がやっと決まりました♪_f0362602_10435238.jpeg

ピンチに挟んだ歯みがき粉を吊るします。
歯みがき粉の定位置がやっと決まりました♪_f0362602_10441677.jpeg

歯みがき粉の定位置がやっと決まりました♪_f0362602_10444143.jpeg
こんな感じ!
フックが、もう少しスッとしたやつだった方が良かったかなという気もしますが…(^^;

これで掃除するときに退かさなくていいし、吊るすようにしたら戻さないといけない衝動にかられるはずなので(笑)、旦那も戻してくれるものと思います!(笑)


また、歯間ブラシ用に無印似の歯ブラシスタンドをダイソーから買ってこようと思ってます(^^)

長くなりましたm(__)m
読んでいただいてありがとうございました♡







最後までお読みいただきありがとうございました。

♡おうちのこと記録用のインスタやってます。
お気軽に、いいね!、フォロー、していただけたら嬉しいです♪ヽ(´▽`)/
@tomon_lifeで検索👆

♡楽天roomもやってます。
@tomon_life

♡ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^^*)


by in_this_house | 2018-01-19 09:57 | 洗面所
<< お薬の収納を変えました 明けましておめでとうございます... >>