人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWの記録とちょいと買い替えたキッチン雑貨

連投すみません(^^;
出来るときに更新しておきます(^^;

GWはいかがお過ごしでしたか?
こちらはGW前にドカ灰(火山灰がものすごく降ること)に見舞われ、天気も微妙なGWでした。。
アレルギー体質のわたくし、何かを察したのか灰が降る前の晩から目や鼻がおかしくなり始め、翌朝外に出るとなんだか硫黄のニオイ…
家の辺りはうっすら積もっているかな?くらいだったのですが、その日は出掛ける予定があり、出先でバスを降りた途端、ドカ灰!
そこから体調不良です。。

GW前半は近場のイベントへ。
GWの記録とちょいと買い替えたキッチン雑貨_f0362602_10353579.jpg
カメラマン体験をしたり
GWの記録とちょいと買い替えたキッチン雑貨_f0362602_10545176.jpg
お天気キャスター体験をしたり。

後半は、宮崎に日帰り旅行の予定を立てていたのですが、天気がイマイチで翌日に延期したら、結局雨orz
それでも子どもたちは満喫♪
GWの記録とちょいと買い替えたキッチン雑貨_f0362602_10295842.jpg

GWの記録とちょいと買い替えたキッチン雑貨_f0362602_10292225.jpeg
レインコート着て乗ってます(笑)
レインコートにしたり、ウインドブレーカーにしたり、母は大忙し(笑)
ジェットコースターは雨が降るとその都度止まるので、なかなか乗ることが出来ず、正味3時間くらい並びました(^^;

帰りには恒例のチキン南蛮♪
GWの記録とちょいと買い替えたキッチン雑貨_f0362602_10290357.jpeg
宮崎に行く時にはこちらのお店に食べに行くのですが、少し時間が遅かったのか1時間待ち。
すっごくお腹が空いていたので、子どもそっちのけでむさぼり食う(笑)

あとは長女の自転車&次女のストライダー練習をしたり
GWの記録とちょいと買い替えたキッチン雑貨_f0362602_10302877.jpg

GWの記録とちょいと買い替えたキッチン雑貨_f0362602_10305729.jpg

ショッピングモールでやっていたサンリオイベントに参加したり、
子どもたちは二人でおじいちゃんの家にお泊まりしたり(近所ですが)。
そして最終日の昨日は、夫婦してダウンしておりました(^^;
子どもたちへの接待疲れですかね(^^;

* * * * *
我が家のフライパン、寿命が来ていまして、クチコミを見たりしていたら、訳がわからなくなり(笑)、ずっと買えずにいたのですが、やっと深フライパンだけ買い替えられました。
ついでに、普通のザルだと隙間に汚れが溜まるのが嫌で、買い替えたかったパンチングボウルも。
試しにこのサイズを。
GWの記録とちょいと買い替えたキッチン雑貨_f0362602_10204306.jpeg

ネットでクチコミを見まくっていたわりに、結局イオンで買ったCOOKPADの深フライパンとトップバリュのパンチングボウルなんですが(笑)
シンプルな見た目と手頃なお値段(^^)d
あと、大きい炒め鍋(これで麺類も茹でます。)と普通のフライパン、卵焼き器を買い替えたい。
取っ手が取れるタイプが便利かなぁ。



最後までお読みいただきありがとうございました。

♡おうちのこと記録用のインスタ始めました。
お気軽に、いいね!、フォロー、していただけたら嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

♡ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^^*)


by in_this_house | 2017-05-08 10:46 | 日記
<< キャンドゥで見付けたトイレのお... お久しぶりです!(>_&... >>