人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除を便利な道具で♪

本当は11月のうちから始めたかった大掃除。
バタバタしてたらもう年末です(╥ω╥`)
暇を見付けて、少しずつ大掃除をしていますが、まだ終わりそうにないー(╥ω╥`)
我が家、長女の誕生日が12月26日で、年末年始はクリスマス、誕生日、年末のあれこれ、お正月とバッタバタ…
このまま年を越しそうです(涙)




今年の大掃除には便利なツールを使ってみました。
大掃除を便利な道具で♪_f0362602_23122448.jpeg
左はダイソーのおそうじ棒。
白×グレーの四角いおうちのtomokoさん(勝手にリンクすみません(>_<))がブログで紹介されていて、気になって購入してみました。
今回はサッシの掃除に使ってみましたが、あちこち使いたくなる感じ(^^)
サッシには絵筆とのダブル使いがいいのかも。特にこちらは降灰地域なので隅っこに灰が溜まりやすいので。

左は、『親方棒』。
ヒルナンデスで紹介されていて、換気扇のシロッコファンを掃除するのに便利ということで購入してみました。
あまり時間がなくて、説明動画を見ずに使ったので、もしかしたらもっと良い使い方があったのかもしれません。
もしかしたら使いこなせてないのかも。
それでも、今までは赤ちゃん用の小さな歯ブラシでも届かなかったファンの掃除がしやすかったです。
今度時間のあるときに動画を見て、ちゃんとした使い方を見てみよう。



にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?



さて、子ども達のクリスマスプレゼントの用意もできました。
冒頭にも書いたように、我が家はクリスマスからバブルがやって来ます(笑)
(一応クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントは分けています)

クリスマスにはサンタさんからホイップる



誕生日にはバッグ
誕生日プレゼントは次女も便乗で(^^;
わたしの妹からも届く予定。
いいなぁ。わたしもプレゼント欲しいー。
みなさん、旦那さんとプレゼントしあったりするんですかね?
我が家には誕生日もクリスマスもプレゼント制度はなくて。。
去年提案して、やってみましたが、今年は断られました。。
欲しいものを自分で買った方がいいらしいw


にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆



最後までお読みいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。

by in_this_house | 2016-12-21 16:19
<< 今年もありがとうございました。 クリスマスインテリアその後 >>