人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスインテリア。と冬支度でクッションを追加。

こんばんは☆

皆さまのクリスマスインテリアを拝見して、クリスマスは12月に入ってからでいいかなぁ。のわたしも、今年は早々とツリーを出して、冬支度を始めてみました。

クリスマスインテリア。と冬支度でクッションを追加。_f0362602_21421873.jpeg
リビングとダイニングの中央にあるラックの上に。
ツリーの下の鍋敷きは、どこだったか海外のお土産にいただいたお気に入りです。

クリスマスインテリア。と冬支度でクッションを追加。_f0362602_21425218.jpeg

毎年方向性が定まらないツリー(苦笑)。
今年もヒンメリ購入は出遅れました(^^;
今年はもういいかな、こんな感じの飾り付けで。


クリスマスインテリア。と冬支度でクッションを追加。_f0362602_21021266.jpg
子どもたちが一生懸命もりっと飾り付けてくれたものを、わたしがこっそり間引いて手直ししました(笑)

クリスマスインテリア。と冬支度でクッションを追加。_f0362602_20383024.jpg
代わり映えしないリビングのソファー周りですが、クッションを冬仕様に。
今年も去年買った、ハリスツイード×しまむらのクッションを出してみました。

クリスマスインテリア。と冬支度でクッションを追加。_f0362602_20375713.jpeg
こっち側のIKEAのチェアにもクッションを追加。
クリスマスインテリア。と冬支度でクッションを追加。_f0362602_20380935.jpeg
ニトリで買いました。
ニット柄がお気に入り♡
ブランケットはもうだいぶ長く使っている物なので、暖かさがなくなっています…
買い替えたい。
身の丈に合ったプチプラでいいので、気に入るものを探しているところです。
本当はクリッパンやなんか欲しいですけれどねぇ。

ツリーといえば、去年から話題のトーカイのタペストリー。
今年も買い逃しました(-_-)
気付くのが遅すぎる(-_-)
おしゃれに飾っている方々のインスタなんかを見ると、羨ましくなりますが、わたしにおしゃれに飾れたのかはわかりませんし、相当な大きさだったので、我が家にはスペースがなかったかな。と思いたい←見本はあったんですが、売ってもらえなかったんです。。

クリスマスインテリア。
なんてタイトルを付けていますが、ただ出しただけ(^^;
まだクリスマスまでは1ヶ月以上あるので、これから少しずつ変化させていきたいです♡

もう少し寒さが安定したら、ラグを出そうか、それとも今年は出さずに乗り切るか。
ラグなしを経験したら、掃除のしやすさが素晴らしくて(*´艸`*)
この楽さ、ラグには戻れないような気もしてます(笑)


にほんブログ村テーマ インテリア*冬*クリスマス支度へ
インテリア*冬*クリスマス支度
にほんブログ村テーマ クリスマス全般へ
クリスマス全般
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆

最後までお読みいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。

by in_this_house | 2016-11-15 20:40 | リビング
<< おもてなし師匠のおうちでワーク... 不要品を断捨離しました。モノに... >>