人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして

ご訪問ありがとうございます。

わたしは、とある地方都市在住のアラフォー主婦です。

まずはこのblogをはじめようと思った経緯から書いていきたいと思います。

遡ること5年前、2011年の4月に現在の住まいである4LDKのマンションを購入しました。
その当時、生後3ヵ月になったばかりの長女がおり、さらに1歳8ヵ月差で次女が生まれ、バタバタの毎日でした。
入居して5年経ちますが、いまだ手付かず状態の将来の子供部屋…
雪崩崩壊寸前の押入れ…
完全に夫の汚部屋と化した夫婦の寝室(であるべき部屋)…
気になって気になって仕方がありませんでしたが、そこまで手の回らない現実。

この春、次女が幼稚園に入園して、少し時間が出来たことをきっかけに、今まで見て見ぬふりをしてきた我が家の整理収納を整えようと思いました。
来春には長女が入学しますので、見て見ぬふりを続けるわけにもいきません(笑)
ずっとずっとやりたかったので、意気揚々と新年度を迎えましたが、実際ははかどったと言えるかどうか…
なので、記録を残しておこうと残しておこうと思いました。

基本めんどくさがりなので、ビフォーアフターの写真の撮り忘れなどなどあるかと思いますが(笑)、出来る範囲でつらつらと綴っていこうと思います。
時には我が家のあれこれの話題もあるかもしれません。
ゆるーく綴りますので、ゆるーくご覧いただければ幸いです。
また、以前にもblogを書いていたことがあるのですが、あまりに久しぶりすぎて、全く付いていけておりません(汗)
いろいろと不手際やお見苦しい点があるかもしれませんが、あたたかく、ゆるく見守っていただければ幸いです。

*tomomi*
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by in_this_house | 2016-06-05 22:43
<< マンション購入の経緯 >>